プライムビデオで再生速度を変える方法。YouTube広告も早送りできちゃう。

ツール

プライムビデオでも、YouTubeのように再生速度を変えられれば、
たくさんの動画を効率的に見れるのにと思います。

探してみると、Chromの拡張機能を使ってプライムビデオの再生速度を変える方法がありましたのでご紹介します。
Netflixなど他のサイトでも使えるようです。
YouTubeの広告も再生速度を変えられます。

chrome拡張機能 Video speed controllerの追加方法

方法は簡単で、下記URLにアクセスして、右上の「chromeに追加」をクリックして追加します。
これで使えるようになります。

Video speed controller
https://www.notion.so/YouTube-5ccc2775740542289358f962be523cb2#506304c53fd64f9c82b2a54619d6d841

追加できたら、例えばYouTubeを再生して、左上に数字が見えるか確認します。

表示されていなければ「V(表示・非表示切り替えのショートカットキー)」を押してみてください。

chrome右上の  をクリックすると下記の画面が表示されます。
video speed controllerのアイコンをクリックして「setting」を確認します。

設定で好みの速度を設定できます。使い方もいたってシンプルです。

私が使ってみたのは、プライムビデオ、DAZN、YouTubeです。

使うメリット

動画を2倍速で見れば、単純に倍の情報を得ることができて効率的です。
映画を2倍速で見てみましたが意外と慣れるものです。

YouTubeの広告でも速度を変えることができました。広告が流れる時間はストレスだと思いますので、これで早送りすれば快適です。

簡単に導入できて、時間を有効に使えるのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました