プロフィール

ブログ訪問ありがとうございます。だかといいます。

結婚して、小さい子供が一人います。仕事は建築系の仕事をしています。

昨年夏に転職すると同時に単身赴任をすることになりました。

単身赴任期間は3年ということで話はありますが、確定ではないですし、なるべく早く家族と一緒に生活したいと思っています。

そこで、効率的に成果を上げ、早く家族と暮らすにはどうすればよいかということを考えるようになりました。

成果を短時間で出すために集中力を上げたいけど、集中力を上げるにはどうしたらいい?

健康はしっかり維持したいどんな食事をすればいい?でもキッチンは狭いし、料理はめんどう。
運動が必要なのはわかるけど、最低限どれだけすればいい?

考えてみるとどうすれば最適なのかという疑問がどんどん出てきます。

とりあえず、本を読んで勉強することにしました。

そして、その知識を生活の中で実践しています。

実践してみて感じたこと、効果(個人的なデータでしかないですが)などこのブログで書いていければと思います。

その他、読んだ本、アプリ、ツール、考えたこと、建築のことなど書いていこうと思っています。

上記の項目はすべて、「単身赴任を3年以内に終わらせる」という目標に向かっています。

単身赴任の方に限らず、少しでも有益な情報を発信していければと思います。

そして、アウトプットすることで自分の成長に繋げたいと思います。

dakaをフォローする
だかブログ
タイトルとURLをコピーしました