Lenovoの年度末決算セールは絶好のチャンス。最大61%OFF

ブログ

私のプライベートPCはLenovoのYOGAというシリーズです。

3年ほど前にいろいろと性能を比較して、最もコスパが良いと判断して買ったノートPCです。

なぜコスパが良かったかというと、セールでかなりの値引きになっていたからです。

更に、家電量販店で交渉してポイントを追加してもらいました。

今LENOVOでセールをしていたので、お知らせしたいと思います。

PC買うならセール時期に、メーカーホームページで買うのがコスト抑えられると思います。

下記リンクからアクセスできます。

セール情報① 早割!新生活セール 2022.02.11~2022.02.17まで 最大51%OFF

期間が短いので、ほしいものが決まっている人じゃないとこの期間での購入は難しそうです。

PC性能と金額比較し始めると、かなり時間がかかります。

高いものなのでなかなか決断できないと思います。

私もぎりぎりまで迷って、セール期間の終了直前の購入でした。

セール情報② 年度末決算セール 2022.02.18~2022.03.27まで 最大65%OFF

こちらのセールは期間も長く、まだ始まっていないので十分に考える時間があると思います。

最大65%OFFもあるとのことなので、モノによってはかなり安く手に入るのではないでしょうか。

参考程度に私のPC選び

今使っているPCのスペックなどは下記です。これで8万ぐらいで購入しました。元値から4,5万安くなってたかと思います。

Lenovo Yoga

メモリ:8GB

SSD:256GB

ディスプレイ:12.5インチ(フルHD)

インターフェース:type-C×1、USB×1、イヤホンジャック×1

体重量:1.2kg

  • まず、本体重量は軽いのがいい。ディスプレイサイズと重さを天秤にかけて選択してください。
  • 外部ディスプレイに接続しても、動画見たり、ウェブサイト開いたりは余裕でできるスペックです。
  • 大きな画面で見たければ、外部ディスプレイにつないでしまうのが良い方法と思います。
  • インターフェースは最小限でOKです。ハブ使えば増やすことはできます。多いとPCの厚さが出たり、重くなったりします。
  • メモリ8GB、SSD256GBは最低確保したいところです。動画編集だとか負担の大きい作業しなければストレスなく作業できると思います。
  • キーボードの並びは注意です。めちゃめちゃ押しにくい配置のやつとかあります。店舗で1回試し打ちすることをお勧めします。

メーカーからの配送は時間がかかる。家電量販店で交渉すればすぐ手に入って、更に安くなるかも。

ホームページから購入すると配送にかなり時間がかかります。

私はほしくてうきうきしてしまい、すぐにでも手元にほしくなります。

店舗に行って、実機を確認したら、店員さんに

「ホームページでこの値段だけど、同じ値段になりませんか?なるんだったらすぐ買います。」

これだけ言いましょう。

在庫あれば、対応してくれると思います。私の時はこれで、ポイントを付けてもらって、ホームページで買うより少し安く手に入りました。

PCは重要なメインツール

現代ではPCは重要なツールです。

ある程度のスペックのものを購入して、生産性を落とさないようにすべきです。

私の失敗談として、新品で3万円ぐらいのコンパクトなノートPC買いましたがすぐに使えなったことがありました。ケチりすぎました。

スペックなど悩むところだと思いますが、ネット上に情報あふれてるのでいろいろ調べるしかないと思います。

youtubeのレビューも参考になると思います。

タイトルとURLをコピーしました